2013年2月3日日曜日

SAP Screen Personas への期待と難点


既存のSAPGUI画面の簡単Web化として注目されておりますね。



http://wiki.sdn.sap.com/wiki/display/Img/SAPScreenPersonas
Windows 8 Tabletにも対応できるらしいし、グラフィカルなイメージを入れてタブを削除したりできるし、とってもいいと思います。ただ、難点が2つ。

  • 現時点でトランザクションを追加できない(らしい)。Z系トランザクション作ってているところ多いと思いますが、これは困ってしまいますね。内部でITSを使っているらしいので、ITSのときにやったように変換するファイル書けば良いだけな気はしますが・・。
    http://scn.sap.com/community/technology-innovation/blog/2012/09/05/frequently-asked-questions-about-sap-screen-personas-part-1
  • Silverlightを使っていること。Windowsくらいでしか動かないです。一応MacOS上では動くようですが、iPhone/iPadやAndroidデバイスはNGです。
まあまだこれからと思いますが、上記が改善されればこれ使うのがERP Web化は一番お手軽かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿