2012年5月10日木曜日

MEAP比較

MEAPとは、wikipediaに書かれていますが、Gartnerによると「3のルール」があるらしく、「3つ以上のモバイルアプリ」「3つ以上のデバイス」「3つ以上のバックエンド」をサポートするものらしいです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mobile_enterprise_application_platform

ちょっと情報は古いのと、「3つのルール」を満たしていない単体開発フレームワークもありますが、なかなか良い表が出ています。
http://www.wilsonmar.com/android_app_frameworks.htm#DevOptionz

これをみるとSycloをSAPが買収し、さらにPhoneGapやSencha、あとTitaniumと提携したので、SAPのMEAP(SUP)はかなりいいポジション取ってきているようにみえますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿